リサイクルショップ

近所にリサイクルショップがあってちょくちょく通ってます。
こんな田舎のリサイクルショップ、と思いきや、
けっこう掘り出し物があってあなどれないです。
ディーゼルのベビー用ダウンとか、
ドルチェ&ガッバーナのベビー用スカートとか!
こんな田舎でもお金持ちはいるもんですねえ。

というわけで本日の戦利品。
ミキハウスのナイロンジャケットと、ミキハウスのベスト、
ミキハウスのベスト。
全部ミキハウスなんかい!



でも子供服ってほんと、合成繊維ばっかりなんですねえ。
綿とか、天然素材のものを探していましたが、
ぜんぜん見つからないので、結局あきらめてポリエステルで妥協しました。
赤ちゃんこそ肌が弱いので天然素材のものがいいんじゃないかと
思ってましたが世の中違うんでしょうか。うーん。
結局合成繊維の方が安いですもんねえ。


これはかなり大きいんだけど、レインコート代わりに
なりそうだなと思って購入。
やわらかくて気持のよさそうなポリエステルです。




これがいちばんジャストサイズのベスト。
家の中の防寒用に。というわけで見た目は完全無視。
しかしこれもポリエステル。
内側が綿なことだけがちょっと救い。




これはかなりサイズが大きかったんだけど
可愛かったので悩みつつ購入。
普通の服はそでが落ちるので無理だけどベストなら
少しくらいサイズが大きくてもいけますね。